2018年1月11日木曜日

かわ平さんの小海老のかきあげうどん

 
寒い日はあったかいうどんが恋しくなります。
 
ここ、西中島の「かわ平」さんも今日は超満員。
 
 
ここのうどんは美味い。
 
うどんはもちろん、お店で打っている。
 
そして、出汁がとにかく美味い。
 
僕の定番は、小海老のかき揚げうどんランチセット。
 
おにぎりが2個ついている。
 
かき揚げはプリプリの小海老と菊菜。
 
揚げたてアツアツのかき揚げに、あつあつの出汁がからみます。
 
うどんはほどよいコシがあって出汁によくなじみます。
 
テーブルに置いてある昆布の佃煮がまた美味い。
 
出汁をとった後の昆布で作っているのかな。
 
いや~、あったまりました。
 
御馳走様でした!
 
 
昼からは成年後見のご相談。
 
今はバリバリ元気な70歳、でも、将来がちょっと心配。
 
お金の管理とか、支払いとか、体調を崩したり、認知症になったらどうしようとご相談。
 
1時間以上お話ししました。
 
成年後見制度のこと、いろいろ理解していただけたようです。
 
 
 
夜は大阪司法書士会北支部の新年互礼会。
 
大盛況でした。
 
ちょっと飲みすぎたかな。 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿